初心者ブロガーが50記事書いてみた結果

こんにちは!りおです。

この記事でとうとう50記事目です。

ブログを始めて1か月と11日目で達成することが出来ました。

応援してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます。

というわけで、今回は

「初心者ブロガーが50記事書いたらどうなるのか」

という1例を公開します。

この記事を読んで欲しい人

  • ブログを50記事書くとどうなるのかわからず不安な人
  • 毎日ブログの投稿を続けるとどうなるのか知りたい人
目次

結論:初心者でも50記事書けば0→1になる。継続は力なり

初心者ブロガーが50記事書いてみた結果

50記事書くまでにやったこと

りお
りお

まず、僕が50記事書くまでにやったことを共有しておきますね

50記事書くまでにやったこと

グーグルアドセンス申請→合格

Twitterスタート(フォロアー91人)

毎日投稿

正直何も変わったことはしていません。

毎日記事を書いて、Twitterで報告。

人見知りな僕はTwitterでは派手に動かず、同じ初心者仲間や

共感するつぶやきをしている人に「いいね」をした程度です。

50記事書いて発生した収益

なんと…

うまい棒 5本分です!

※グーグルアドセンスの規約上、明確な数字を公開できないのでご了承ください。

なんと1か月目にして収益化することができました!

りお
りお

半年間は収益化できないと思っていたので素直に嬉しいです!

まだ収益にこだわるレベルになっていないので、特に次に向けて行動する気はありません。

何よりもまず、記事の質の向上に努めていきます!

50記事書いて得られたユーザー数

記事を積み上げ行った時のユーザ数の変化は下のようになりました。

記事数とユーザー数の変化

1~10記事→18人

11~20記事時点→13人

21~30記事時点→75人

31記事~40記事→284人

40記事~50記事→28人

21記事から明らかに人数が増えましたが、これはTwitterを始めたおかげです。

#ブログ初心者

というハッシュタグを使えば、同じブログ仲間が応援してくれるので

モチベーションも保つことができておススメです!

※怪しいダイレクトメッセージにはくれぐれもご注意を…

りお
りお

そして31記事目から数字が異様に膨らんでいます。

この数字は下記の記事がもたらしてくれました。

あわせて読みたい
ドル建て保険の危険性 僕が保険を解約した理由② – りお通信

収益のほぼ全てを担っています笑

  • タイトルがよかったのか
  • ドル建て保険の記事がよかったのか
  • Twitterでの告知タイミングがよかったのか

まだよくわかっていません。

この記事を研究しつつ、このような記事を増やしていけるように頑張っていこうと思います。

まとめ:50記事書くと得るものがある。色々考えすぎないで記事を書くのが一番。

記事を書く前にテクニックを色々調べたり、

ブログのデザインを考えたり、

Twitterでの告知に一生懸命になっている人がいるかもしれません。

でも初心者ならまず、「記事を書くこと」に注力するのが一番だと思います。

どんなにわかりやすい説明書を見ても、自分の体験や考えて得たことに勝るものはありません。

先人たちのありがたいアドバイスは参考程度にして、

まずは手を動かしましょう!

基礎が身についてから最適化するのが最終的には一番の近道になると僕は信じています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる