- 近いうちに引っ越しをする
- できるだけ安く引っ越しをしたい
- 電話など面倒なことをせずに引っ越し業者に頼みたい
引っ越し費用って意外とかかるな…
1か月前の僕は絶望していました。
しかし、ある方法のおかげで、僕は相場よりも1万5,000円も安い引っ越し費用に抑えることに成功。
この記事を読むことで、あなたは引っ越し料金を今後1万円以上安くできるようになりますよ!
引っ越し費用を安くするコツ
とりあえず引っ越しの○○に頼むか…
引っ越し費用を安くするコツがありますので、知らない方はまずコツから学びましょう!
引っ越し費用を安くするコツ
- 相見積もりをする
- 混雑期は避ける
相見積もりをする
引っ越し業界は基本マシマシの金額を提示してくることが多いです。
なので1社だけに見積もりするのではなく、絶対に相見積もりすること。
相見積もり
何かを購入したりサービスを利用するときに、同じ内容のものを複数の業者から見積をもらって比較すること

めんどくさがってやらないと、ぼったくられますよ!
混雑期は避ける
会社都合の引っ越しだと時期をコントロールするのは難しいかもしれません。
でももし自分都合の引っ越しなら、混雑期はできるだけ避けるようにしましょう。
引っ越しの混雑期
- 3月~4月
- 年末
- ゴールデンウィーク



混雑期だと値段が1.5倍~2倍になっちゃうよ!
引っ越し費用を劇的に安くする方法
引っ越し費用を劇的に安くする方法
- 一括見積サイトを利用する
- くらしのマーケットを利用する【おススメ!】
一括見積サイトを利用する
自分で何社も見積もりを出すのは面倒…
そんな人にピッタリのサービスが「一括見積サイト」です。
もちろんサービスは無料なので使わない手はありません。
特におススメしたいのが「引っ越し侍」
このサイトからなら大手から地方密着型の中小まで一気に見積もりを出すことが可能です。



最安かつ一番いいサービスを提供してくれる引っ越し業者を見つけることができますよ。
一括見積サイトのデメリット
一括見積サイトの唯一にして最大のデメリット
業者も売り上げを上げるために必死にセールスをかけてきます。
- セールストークに押し負けてしまうような気の弱い人
- 電話がかかってくるのが嫌な人
- めんどくさがりな人
この3つに当てはまる人は、一括見積サイトを使わない方がいいかもしれません。
僕のおススメはくらしのマーケット
電話は嫌だけど、引っ越し費用はできるだけ安くしたい!
そんな人におススメしたいのが「暮らしのマーケット」



CMで見たことある!
サイトやアプリもかなり使いやすく、すぐに条件に合った人を見つけることが可能ですよ。
個人で提供するサービスだと質が悪くないのか?
なのでサービスの質は大手と変わりません。
(もちろん個人差はあるので、口コミや評価をしっかりチェックしましょう)
見積もり前にサービスの比較ができるのは便利
大手のサービスってどこも同じに見えて、差が分からないですよね。
そしてサービスがいい人は分かりやすく順位も上なのですぐにいい人が見つかります。



男の人が怖い人は女性の引っ越し屋さんも探せるよ!
電話は一切不要。メッセージのやり取りで完結する
つまり一切電話しなくてOK。
LINEをするような感覚で、気軽にできます。



ランキング上位の人は、メッセージにもなれているので質問に答えるだけであっという間に調整が終わりますよ。
最大10万円保証付き
でも安心してください。
くらしのマーケットを経由して利用したサービスに問題があった場合、最大10万円を保証することになっています。



案が一のことが起こっても安心だね!
まとめ:引っ越し侍やくらしのマーケットを利用して、引っ越し費用を賢く抑えよう!
引っ越し費用を安くするコツ
- 相見積もりをする
- 混雑期は避ける
引っ越し費用を劇的に安くする方法
- 一括見積サイトを利用する
- くらしのマーケットを利用する【おススメ!】


コメント